A ready-made demo tape

淡々とした日記

20190617

出国する前、当座しのぎのためにAmazonSIMカード(SIM2fly)を買った。経由地のフランクフルトから問題なく使えた。

www.ais.co.th

昨日でちょうど15日が経過したのと、来月から地元の携帯電話会社と契約することにしたので、それまでのつなぎとして、このSIMカードにリチャージし、さらに15日分のパックを購入しようとした。

他のブログなどでSIM2flyアプリのダウンロード・リチャージ(トップアップ)の方法は細かく説明されているが、やることはざっくり3つ(SIM2flyのアプリダウンロード・LINE Payを通じたリチャージ・通信パック購入)。

今日は二番目のLINE Payを通じたリチャージの途中までしかできなかった。自分が購入するつもりの通信パックは799Bahtsだったが、LINE Pay経由のリチャージは一度に最大40Bahtsまでしかチャージできない・チャージは一日に10回までしかできないことが途中でわかった。

・・・で、インターネットに接続していない、丸腰のスマホだけではさすがに不安なので、今日はそんなに遠くまでうろうろせんとこうということで、近くのスーパー①にしか行かなかった。

今住んでいるマンションは月曜だけ清掃が入る、6月以降はキャンセルしたはずだったのだが、うまく連絡がついていなかったようで14時半頃に突然ガチャガチャと鍵を解錠する音がしてびっくりした。入ってきたおばちゃんに、私がやるからノーサンクス、と言ったけどあまり伝わっていないようで、1時間半ほどかけて掃除してくれ、入れ違いに出かけるのも気まずいので、部屋の邪魔にならないようなところでじっとKindleで『ギケイキ』の2巻を読んでいた。喜三太の活躍に惚れ惚れし、死なんといてくれよ死なんといてくれよと思いながら読んだ。